--.--.--




2008.03.26

まさかの

本やで見かけて

学園BASARAアンソロが公式で売られていることに度肝を抜かれたマサオです。



生きてます。



Posted at 18:38 | ゲームの話 | COM(0) | TB(0) |
2008.01.21

くらいしす・こあぁぁー

買ってしまった本体ないのにwww

彼氏のを私物化してますてへ!しね
いまうちにはPS2とPSPとXBOX360があります。
今週末にはにんてんどーDSをかいます。

まじハード充実ww

Posted at 23:22 | ゲームの話 | COM(0) | TB(0) |
2007.11.04

この商売上手め(・∀・)

ちょいとスクエニさんよ…



いいかげん3作品同時とかやめてくれろ(っД`。)

FF13のファブラノヴァクリスタルズに続きダムハも3作品3ハード展開されるらしいぜ。

①coded (ケータイ)
②358/2 Days (DS) 
③Birth by Sleep (PSP)

②は空が寝てた間の話で機関メインっぽい。六とか悪とか操作可っておま…(DS持ってないYO!!)
③がFMのシークレットムービーの内容らしい。鍵戦争のアレか。


とりあえずPSP買わないと…ディシディアもでるしCCもあるし(そういやディシディアにスコールとサイファー参戦するらしいなウッヒョオォォォオイ)
嗚呼原チャホスィ。


来週ぐらいからバイト始めるとおもわれ。
めざせ月収10万!

Posted at 22:16 | ゲームの話 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.23

異説

『DISSIDIA -FINAL FANTASY-』




ディシディアってなに!ディシディアってなに!

なんかPSPで歴代FFキャラが出る対戦アクションがでるらしいです。
いまんとこ歴代キャラだとジタン、クジャ、セフィロスしかわかんないけど・・・


野 村 画 ジ タ ン


かわっ、おまかわっ!クジャえろ!トランスクジャ美!つーか声ついとる!





クジャCV石田!!!!







うわあ。笑

でも声、クジャしかわかりませんですた。
光の戦士とガーランドとジタンが。みんなめっちゃ聞き覚えあるんだけど。
野田順子っぽいんだよなージタン。「だってばよ!」とかいってるかんじなんだよなー








つーかもう、これの発売日決定次第PSP購入も決定だよチクショー。

Posted at 17:17 | ゲームの話 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.22

FFXIIクリア

最終メンバー。


アーシェ  Lv.65
武器 雲の杖
盾/矢/弾 -
頭 黄金のスカラー
体 光のスティフォス
アクセサリ 賢者の指輪
※魔法全般(回復・サポート担当)

バルフレア Lv.65
武器 フォーマルハウト
盾/矢/弾 サイレント弾 または ナパームショット
頭 リジェネモリオン
体 ミラージュベスト
アクセサリ バングル
※後方支援(攻撃・アイテム担当)

バッシュ  Lv.70
武器 デスブリンガー
盾/矢/弾 デモンズシールド
頭 魔力のシシャーク
体 マクシミリアン
アクセサリ カメオのベルト または 守りの指輪
※特攻隊長(ほぼ攻撃のみ)



 ■



FF12、クリアー!!

いやバハムート突入してから存外余裕でしたね。
ヴェイン=ノウスこえーよ。バイオハザード!?
それでもムービーだと美しかったから、やっぱりヴェインって美形だったんだと。


「野良犬にも意地はあるのだ!」

ってガブラスが言って、ヴェインに剣を振り下ろしてからのくだりが好き。
ほんとにラーサーはええこやな。
多分、国を失ってから大切なものは全て捨ててこなきゃならなかったガブラスの本当の居場所はラーサーしかなかったんだと思う。
ちなみにED、一番グッときたシーンはガブたんが最期に「兄さん」って言ったとこでした。

ノア!! 。・゚・(ノД`)・゚・。


EDのバルフレアはかっこよすぎると思う。
そしてルパンだと思う。
なんか思ってたほどバルアシェじゃなかったねえ
関係的にはカリオストロの城のルパンとクラリス。
まったくハート泥棒だなコノヤロウ!
完全にバル←アシェですねこれは。
どっちかっつーとやっぱバルフラ?結局はそっちですかね。
ただ多分フランからしたらバルフレアはまだまだボウヤなんじゃないかと
本当の意味での『自由』を手にした後では多少評価上がってると思いますが。
やっぱりフラン優勢のバルフラがいいとおもいます!(ああそう)


あとは、未遂に終わりましたが、ジャッジ・ザルガバースには漢感じましたね。彼は親ヴェイン派だったけど、ジャッジマスターの中では最も真に世界とか、民衆を大切に思っている人だったんだと思う。あ、過去形にしちゃったザルガバース死んでねえよ

ちょっと前の話になるけどレダスも最期かっこよかったッスね。
レダスがホニャララってことはあれ本人が明かす前にプレイヤーは気付くモン?私はもしかして…いやでも違うかな、って感じだったんですけども
バルフレアの親父のことは誰でも感づくと思うけど、レダスに関しては我ながら鋭いな自分ウフフとか思ったんだけど思いこみでしょうか。


エピローグの成長したパンネロが可愛くてたまげた。



 ■



なんか全体的にストーリーが薄かったような。
それぞれの物語の濃さで言ったら、確実に主人公はアーシェ、バルフレアだよね。
バッシュ、ガブラスの物語はもうちょっと固めたほうがよかったと思う。
なぜガブラスがそこまでバッシュを憎んでいたか、ガブラスが消化できなかった暗い感情の由来をもっと深いとこまで見せないと、バッシュの強さとかガブラスの辛さとかわかんないと思う。アルティマニア読まなきゃわかんないよ。
ともすればガブラスの過去はバルフレアが引きずってたモンと同じぐらい重要なんじゃないかと。

パンネロとフランも出番がなかったねー
フランはまあ、不思議というか謎めいたキャラで通ってるんでまだいいかも知れないけど・・・
パンネロがかわいそうだ!!EDで出ずっぱりにしてもダメです。

どうも新しいシステムでストーリーの薄さを紛らわせてるような感じが拭えないんだよねー
おかげで妄想力がフル稼働です。

やっぱりウォースラとガブラスが好きだ。



Posted at 23:47 | ゲームの話 | COM(0) | TB(0) |
