--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.02.22

FFXIIクリア

最終メンバー。


アーシェ  Lv.65
武器 雲の杖
盾/矢/弾 -
頭 黄金のスカラー
体 光のスティフォス
アクセサリ 賢者の指輪
※魔法全般(回復・サポート担当)

バルフレア Lv.65
武器 フォーマルハウト
盾/矢/弾 サイレント弾 または ナパームショット
頭 リジェネモリオン
体 ミラージュベスト
アクセサリ バングル
※後方支援(攻撃・アイテム担当)

バッシュ  Lv.70
武器 デスブリンガー
盾/矢/弾 デモンズシールド
頭 魔力のシシャーク
体 マクシミリアン
アクセサリ カメオのベルト または 守りの指輪
※特攻隊長(ほぼ攻撃のみ)



 ■



FF12、クリアー!!

いやバハムート突入してから存外余裕でしたね。
ヴェイン=ノウスこえーよ。バイオハザード!?
それでもムービーだと美しかったから、やっぱりヴェインって美形だったんだと。


「野良犬にも意地はあるのだ!」

ってガブラスが言って、ヴェインに剣を振り下ろしてからのくだりが好き。
ほんとにラーサーはええこやな。
多分、国を失ってから大切なものは全て捨ててこなきゃならなかったガブラスの本当の居場所はラーサーしかなかったんだと思う。
ちなみにED、一番グッときたシーンはガブたんが最期に「兄さん」って言ったとこでした。

ノア!! 。・゚・(ノД`)・゚・。


EDのバルフレアはかっこよすぎると思う。
そしてルパンだと思う。
なんか思ってたほどバルアシェじゃなかったねえ
関係的にはカリオストロの城のルパンとクラリス。
まったくハート泥棒だなコノヤロウ!
完全にバル←アシェですねこれは。
どっちかっつーとやっぱバルフラ?結局はそっちですかね。
ただ多分フランからしたらバルフレアはまだまだボウヤなんじゃないかと
本当の意味での『自由』を手にした後では多少評価上がってると思いますが。
やっぱりフラン優勢のバルフラがいいとおもいます!(ああそう)


あとは、未遂に終わりましたが、ジャッジ・ザルガバースには漢感じましたね。彼は親ヴェイン派だったけど、ジャッジマスターの中では最も真に世界とか、民衆を大切に思っている人だったんだと思う。あ、過去形にしちゃったザルガバース死んでねえよ

ちょっと前の話になるけどレダスも最期かっこよかったッスね。
レダスがホニャララってことはあれ本人が明かす前にプレイヤーは気付くモン?私はもしかして…いやでも違うかな、って感じだったんですけども
バルフレアの親父のことは誰でも感づくと思うけど、レダスに関しては我ながら鋭いな自分ウフフとか思ったんだけど思いこみでしょうか。


エピローグの成長したパンネロが可愛くてたまげた。



 ■



なんか全体的にストーリーが薄かったような。
それぞれの物語の濃さで言ったら、確実に主人公はアーシェ、バルフレアだよね。
バッシュ、ガブラスの物語はもうちょっと固めたほうがよかったと思う。
なぜガブラスがそこまでバッシュを憎んでいたか、ガブラスが消化できなかった暗い感情の由来をもっと深いとこまで見せないと、バッシュの強さとかガブラスの辛さとかわかんないと思う。アルティマニア読まなきゃわかんないよ。
ともすればガブラスの過去はバルフレアが引きずってたモンと同じぐらい重要なんじゃないかと。

パンネロとフランも出番がなかったねー
フランはまあ、不思議というか謎めいたキャラで通ってるんでまだいいかも知れないけど・・・
パンネロがかわいそうだ!!EDで出ずっぱりにしてもダメです。

どうも新しいシステムでストーリーの薄さを紛らわせてるような感じが拭えないんだよねー
おかげで妄想力がフル稼働です。

やっぱりウォースラとガブラスが好きだ。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://oo0chimoknife0oo.blog28.fc2.com/tb.php/436-abc5b728
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。