--.--.--




2007.02.05

第八艦隊壊滅

焦りすぎたのか、お前が戻るのが遅すぎたのか──



。・゚・(つД`)・゚・。



リヴァイアサン連行直前のデータをひらいてみたら、思った以上に悲しかった。

ウォースラがパーティーに加入してる時のデータは別にとってありますが何か?
っていうかよく見たらこれウォースラも短パンじゃね?



■■■



KH2 FINAL MIX+ 発売日決定!!
特別限定パッケージ版 特典 ハードカバー装丁「KINGDOM HEARTS -Another Report」付きを予約でさー!



Posted at 18:47 | ゲームの話 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.02

ブナンザ家と飛空挺

「ブナンザ家の御曹司が里帰りだ」


御曹司ッスか・・・
元ジャッジにもびっくりしたけど、まさか上層フェザー階級の超ボンボンだったとは。
しかもバルフレアは偽名か。
そんな渋い顔してちゃせっかくの男前が台無しですぜ旦那!
バルフレア男前は公式設定かやっぱり。


そりゃそうだよな、親父ドラクロア研究所の所長だもんな。偉いんだよな。
いやマッドサエインティストっつーとどうしても宝条のイメージが強くて、とても金持ちとは・・・。アレ、ってことは実は宝条も金持ちだったんかな?


っていうかそうか!だからバルフレア空賊。親父がシドだから。
歴代FFに於いてシドといえば飛空挺!8のシドは学園長だったけど!9はブリ虫だったけど!10はハゲだったけど!!
今作のシドは飛空挺を飛ばさないかわりに息子が飛ばしてるワケね。
まあ飛空挺技師じゃなくても歴代シドは常になんか作ってるもんな。
あれ、シドが敵サイドにいるのって初?


つーかこれ完全に主人公バルフレアだよね。
なんか、気のせいかもしんないけど、ヴァンより台詞多くない?
いや、気のせいじゃなくて、明らかに。
バッシュは台詞ねーなコイツと思ったらちょこっと喋ったけど。
フランがエルトの里あたり以来喋ってない気がする。


っていうかラスラ王子CVだれだこれ?



Posted at 19:50 | ゲームの話 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.31

あなたが──ジャッジ!?

忘れる!忘れる!バルフレアの名字!

シドルファス・デム・ブサンザ
シドルファス・デム・ブサンザ
シドルファス・デム・ブナンザ
シドルファス・デム・ブンザ?
シドルファス・デム・ブンザ?

あれ?

うんまぁなんとなくっていうか完全に勘づいてたけどね。
っていうかシドルファスって何そのシド!?





はぁい絶賛XIIですが何か問題でも?(ありますよ)





フォーン海岸でのバルフレアの過去イベなんですけど、


これバルフレア→アーシェと受け取っていいの!?(いやいや)


わかってんだよ本当は・・・別にバルフレアが特別アーシェを気にかけてるわけじゃないってことは。もう知ってる人が壊れていくのを見たくないだけなんだろ?
エルトの里行ったあたりまではバルフラのほうがプッシュだったんだけどな。
バルアシェいいっすね。王女様と空賊ってのがまたンハッ!ですよ!!
もうさーアーシェたんバルフレアにコロッとイッちまえよ!イッちゃえよー!!

つうかさこれ本当はバルフレアが主人公なんだろ?
自分でも言ってるじゃん。
かっこいいなぁバルフレア。かっこいいなぁバルフレア。

でも実はバッシュ&ウォースラの旧ダルマスカ騎士団将軍コンビが一番好きだったりして・・・ アズラス将軍すきだ!! 。・゚・(つД`)・゚・。






今日はナルビナ経由モスフォーラ山地を越え、サリカ樹林を抜け、フォーン海岸のハンターズキャンプまでやって参りました。
これからツィッタ大草原を通ってソーヘン地下宮殿を抜けたら帝都です。

アルケイディスは遠いな・・・



↓今んとこメンバーのLv.

   ヴァン 17
 バルフレア 41
   フラン 16
  バッシュ 42
  アーシェ 42
  パンネロ 16

うわー
もの凄いかたよってるのバレバレ。
主人公をパーティーから外せるって最高だよね。(まあ主人公をパーティーに入れたくないと思ったのは初めてですが)
目標はアルケディス到達までに(いつもの3人が)Lv.50。

よっしゃ。



Posted at 22:59 | ゲームの話 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.18

"DEEP GROUND"

なんか知らん間に、FF7DCのマルチプレイヤーモードのサービスが配信終了してたみたいです。

という訳で、結局自分じゃ最後までわからなかったマルチの内容補充~(配信終了したっつーことでEDまでのシナリオと画像を掲載されてるグッジョブなサイトさんがありました)


・・・


白黒は本当の兄弟だったのか!!

「母は同じ」だそうから、もしかしたら父親に関してはなんやドロドロしたお話が出てきそうな感じ。(まぁあの二人が素で普通に兄弟でも嫌だけど)
お母さんはネロを産んだ時に、彼が生み出した闇に飲まれて死んじまったそうだ。
ってことは、ネロは生まれた時からDGにいるってこと?お母さんもネロを産む前から色々実験とかを受けてて、子供産んだはいいが生まれた時からオカシイ子だったと。お母さんもDGソルジャー?いや、それだとDG内で恋愛アリってことに(ありえねえ)あ、もしかしたら研究員っていうのもアリですね。ルクレツィアみたいな。ダンナがもの凄いマッドサイエンティストで(宝条みたいな)嫁の身体に細工してセフィロスみたいに強い子作ろうとしたとか。でもそれだったらDGソルジャー使ったほうが早いよな。あ、わかった。研究の一環か。DGの強い女兵士を使って色々配合してみてより強い子を作るみたいな。実験体を使ったソルジャーの繁殖だ。DGは強い兵士作るためならなんでもアリだからなー。これマジでアリっぽいな。しかし我ながらエグイ発想だわ。
ロッソも生まれた時からDGにいるそうだから、その研究の成果なのかも。兄さんもDG出身なんだろな。

シェルクとアスールに関しては途中で拉致られたのが判明してますからね。アスールはBCの時だから、本編から6年前つまりDC時でDG歴9年か。DG歴26年のロッソ姉さんに比べたら全然だ!(何が)

つーか結局兄さんは何歳なわけ?
ロッソ姉さんより年下だったら嫌だしアスールより年上でも嫌なので28~29ぐらい希望なんだけど(狭っ)


レストリクターCV緑川かよ!!ばくしょうだよそれ
結局レストリクターは何者なんでしょう。これはED見てもわかんねーだ。DGソルジャーじゃないのにDGソルジャーより強いからね。(兄さんのほうが強いけどねへへん!)彼もまたソルジャーともDGソルジャーとも違うものなんだろうな。神羅の闇深すぎるよー!>プレジデント


昔はかけ声「ズィーガー!P.S(プレジデント神羅)!」だったのね(笑)
いやいやいや…
ズィーガー兄さ あっ間違えたズィーガーヴァイスだろうがよ。


しかし兄さん相変わらずスゴイ胸筋だよ。ゲロカッコイイよにいさーん
本来の兄さん(宝条入りでない)は一人称「俺」なんですねハァハァ
喋り方は宝条入ってても入ってなくてもあんまり変わりない様子。
兄さんって、本当にめっちゃくちゃ強いんすね。
そしてあの零番魔晄炉の王座は最初から兄さんの席なんだね兄さん
っていうか兄さんチモみてーだよ「俺にも戦わせろよレストリクター殿」とか知盛さん[18禁]かよおおお!

兄さんが素敵すぎてウッカリ白目剥いてしまったんだけどどうすればいいですか(実話)



Posted at 02:27 | ゲームの話 | COM(0) | TB(0) |
2006.12.01

CRISIS CORE

東京ゲームショウ2006で公開されたというFF7CCの最新トレイラー、見てきました。公式サイトがぜんぜん更新されないからどんなもんかと思ったけど、けっこうできてんだね。




(メモ)

VIIから7年前

スラムの教会

まじない専用の剣 アンジール→ザックス→クラウド

給料 タークス>ソルジャー1st

「デート1回ってのは?」

Genesis = G
アン・ジール
Sephiroth

「友達、だろ?」

ザクエア

ザックスとアン・ジール
「俺と一緒に戦え」
敵は世を苦しめるもの全て

セフィロス対ザックス「オレも英雄になるんだ」

召喚獣

ザックス 鈴村
エアリス 坂本真綾
アン・ジール
セフィロス 森川智之
ツォン 諏訪部

Project Genesis

「翼はモンスターの証じゃない」

アンジール 片翼 「天使の翼」

ザックスとツォン 
G「二人は俺を裏切り続けた」
神羅の犬


Genesis ―― 起源,発生,創始





うわーGさまがGさまが!Gさままじかっこよす…!!
すごい気になる… Gとセフィロスとアンジールの関係は?
間違いなくDG絡み。(兄さーん!!)
伝説の「デート1回」はザックスから始まったのか・・・
そしてツォンさんはけっこう出番あるようで。
これやればDCまで繋がるんですよねえ あー超やりてー!!
でもPSP買う金はないしな…
そのうちPS2とか3に移植とかしてくんないかなー
でもあるとしたら2年後ぐらいだろうね┐(´ー`)

Posted at 19:05 | ゲームの話 | COM(0) | TB(0) |
